2018/12/15 13:43

こんにちは。まさこです。

私はフランスパリで開催された2018年7月のジャパンエキスポに出展しました。
私が見てきたこと感じたことを何回かに分けてレポートします。

ジャパンエキスポに参加しようかなと考えている方やどんなイベントなんだろう、って思っている方に読んでいただきたいです。

まずジャパンエキスポってどんなイベントでしょうか。
2000年から毎年開催して18年は19回目でした。
日本のアニメ、ゲーム、コスプレ、日本の文化などを題材としたビッグイベントです。
来場者は年々増加しており、18年には24万人余りが来場しました。
2018年は7月5日~8日(木曜日から日曜日に開催)
会場はシャルルドゴール空港近くのノールヴィルパント展示会場。
広さは東京ビッグサイトの3倍というとてつもなく広い会場です。
入場チケットは曜日によって違いますがだいたい一日5000円。4日券は約11000円です。